プロンポン駅前に建設中のEMSPHERE(エムズフィア)をリポートします!

タイ歴40年のKazuです!

本日は、BTSスクンビット線プロンポン駅前に建設中のEMSPHERE(エムズフィア)をリポートします。

プロンポン駅に直結したエンポーリアムデパートとエムクオーティエはおしゃれなショッピングモールとレストラン街で人気ですが、さらに3番の巨大ショッピングモールとして建設中なのが、EMSPHEREです。

ベンチャシリ公園をはさんだ向かい側に建設中のEMSPHEREはコロナの影響もあり、当初の計画よりは若干遅れましたが、さすが台の巨大資本の経営だけあり、しっかりと工事は進んでいます。
外観はだいたい出来上がり、屋上の緑化工事もはじまりました。

また駅からのスカイウォークも延長の工事も始まりました。

プロンポンは、現在でも人での多い街ですがこのEMSPHEREの出現により心配されるのが、渋滞です。

現在もスクンビット通りは渋滞の酷いエリアですが、今後は、バンコク中から集まるショッピング客の車で、渋滞もかなりの悪化が予想されますね。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share