タイではタイ料理。でも、バンコクはタイ料理だけじゃない!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

プチロングステイの場合は、毎日ローカルのタイ料理というのもさすがに続かないですよね。
実は、私は結構毎日タイ料理だけで大丈夫なタイプなのですが、それでも時々の日本食はやはり楽しみですし、ちょっと高級なお店にも興味はあります。

自炊というのもありですが、バンコクには本当に多くの日本食のお店がありますので、それを利用する方が手軽で便利だと思います。
私が知っている日本食チェーンだけでも、

丸亀製麺、すき家、てんや

幸楽苑、一風堂、かつや

大戸屋、築地銀だこ、CoCo壱番屋

さぼてん、リンガーハット、牛角

こんなにありますので、日本の味が恋しくなっても全く問題ありませんね。

それから、バンコクは大都市なので、世界の料理も楽しめます。実はこれがメチャクチャ本格的なんです!

なんと、「アジアのベストレストラン50」の第1位はバンコクにあるインド料理ガガン

13位の「ズーリング」はドイツ料理、

31位の「イート ミー」はNY生まれのシェフが手掛けるインターナショナルキュジーヌ、

36位の「ザ ハウス オン サトーン」はトルコのエッセンスを効かせたアジアンキュイジーヌ、

40位の「ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション バンコク」はあのロブションのバンコク店です。

日本では行けないお店ばかりなので、滞在中にチャレンジというのも面白いと思います。
私の場合、一人飯では少し厳しいので、ちょっとハードルが高いですが。

食は毎日の楽しみです。タイ、特にバンコクでは、プチロングステイならではの食の楽しみ方を探してください!

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share