タイと言えばビール!北京ダックの「GREAT SHANGHAI 大上海酒家」そして「ゆう奈」!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

タイと言えばビール!
定期的に開催している「🍺ガンガン会」の日です。この会はいつも本当に楽しみにしています!

タイのビールを楽しむには、やはりビールに合った料理ということで、今回はBTSプロンポン(Phrom Phong)駅からすぐの「GREAT SHANGHAI 大上海酒家」!

なんと創業50年以上と言われる老舗です。ここの北京ダックは、美味しくてそれに安い!コスパは最高です。
ちなみに、北京ダッグを一羽頼めば肉を使った料理を2品頼めるので、普通の大人3-4人でも十分の量ですよ。

🍺ガンガン会なので、いつものビールに合った料理も!


蒸し鶏は外せません!

そして、北京ダック!

ビールにバッチリ!ですが、少し食べ過ぎました。

今日のビールは、タイの代表人気ビール2種。


Singha(シンハー)Heineken(ハイネケン)
勿論、タイでは氷を入れて!

北京ダックとビールも相性バッチリ!
タイの「🍺ガンガン会」!これやめられませんね!

そして、今回の二次会も、癒しの居酒屋「ゆう奈」です!

ビールは「ゆう奈」の定番Asahiで~す!(またまた、ちょっと酔っぱらっていま~す!)つまみは、いつもの卵焼きとソラマメ!

勿論、最後はタイの「微笑みと癒し」!

美人店長のビアちゃんで~す!

今回もちゃんと癒されました‼️

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share