ラウンジ活用!おっさんプチ食べまくり旅!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

高橋真麻さんの「ラウンジの鬼」ネタよりは遥かに地味ですが、羽田からクアラルンプール経由でバンコクまでの、空港ラウンジを活用したプチ食べまくりレポートです‼️

貧乏性が隠せないのと年齢的な問題で、少し無理がありますが、それなりにカロリー高めで頑張ったちょっとセコイ食レポで〜す!
スタートは、マイレージの恩恵での羽田空港のANA Suite Lounge!

その世界?では有名な「DINING h」です。
19:30スタートなのですが、20:00に行ったら既に10人以上のWaiting!
なので、まずはブッフェから!

40分位待ってテーブルへ、
気合いを入れたわりには、ちょっと少なめ?

でも、デザートは頑張りました!
メロンのパフェです!

夜行便なので、さすが夜食はスキップ!
ぜんぜん頑張ってないですね。

機内での朝食は、なんと味噌ラーメンとヨーグルト。
朝からラーメン!実は朝ラーメンは初挑戦です。

頑張りましたが、朝ラーメンは思った通りヘビーで、次回は?です。ヨーグルトだけで十分だったかも。

クアラルンプールは一泊のトランジット、空港から市内まで50kmと少し離れていますが、トランジットでも1泊出来るなら市内をオススメします!
マレーシアの食文化もとっても魅力的で、それから、バスなら空港からKL Centralまで、また少し値上ったとはいえ片道たった13リンギ!(約350円)なので。
宿泊もKL Central近くなら移動のストレスも少なくてすみますよ!

お昼は、お馴染みのPeter’s Pork Noodle!昼過ぎには店じまいしてしまうので、ここは朝食か昼食です!

夕食は、パッタイ好きには外せない、東南アジアの発祥でペナンでは名物料理のチャ―クイティオ(Char Kway Teow)!まさに、マレーシアのパッタイです!
今回は、ローカルには有名なBrickfields Char Kuey Teow! 営業時間が、なぜか12:03 pm – 9:32 pm.という不思議なお店です。

翌日の朝食は、THAI Royal Silk Lounge

以前はハイネッケンしかなかったのですが、カールスバーグのビールが新登場!
マイルドですっきりとした味わいで美味しかったです!

昼は、機内食で~す!

タイメニューを完食しましたが、炭水化物が多過ぎて、もうお腹がいっぱいで苦しい状態です。

今晩はもう無理です!

なんと、食事に払った金額は、Peter’s Pork NoodleのRM 8.00と、Brickfields Char Kuey TeowのRM 6.00、合計RM 14.00(約392円)だけでした。
勿論、他の食事代は航空運賃に含まれていますけどね!

何か、せこくておタッキーな感じの食レポでした‼️

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share