タイでのテレワークをイメージして、今はStay at Home!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

日本もタイも本当に大変なことになっていますよね。

4月24日、タイ国内で新型コロナウイルス感染症の感染者が新たに15人、死者は無く、累計の感染者数は2,854人、このうち50人の方がお亡くなりになったと発表されました。
日本では同日、全国で434人の感染、17人の死亡が発表され、国内で感染が確認された人は、累計で12,863人、亡くなった方は345人です。

日本よりタイの方が人口に対する感染者の率も、感染者の死亡率も低くなっていますが、タイでも全国に非常事態宣言が発出され、教育機関や商業施設の一時休業や閉鎖が多岐にわたって実施されています。ただ、感染者の数も減少傾向になっているので、そろそろ規制緩和の動きも出てきているようです。

ところで、テレワークをしていると、アフターコロナの後にやってくるのは、何か新しい世界の様な気がしています。
ミーティングも、これからは「まずはビデオ会議で!」というのが当たり前になって、オフィスも会議室も必要ないのかな?なんて考え始めてしまいます。

リアルなイベントや展示会みたいなものの必要性も少なくなってしまう気もしますよね。オンラインでの商談が当たり前になると、コンベンションセンターでの巨大な商業イベントのニーズなんかは、小さくなっていくのではないでしょうか。
イベント大好き、お祭り大好きの私には、先を考えると何か寂しくなってしまいます。ポジティブに考えようとして、逆に更にネガティブになっちゃったり!

とりあえずは、アフターコロナのタイでのテレワークをイメージして、今はやっぱりStay at Home!ですね。

皆様も健康に十分ご留意され、お過ごし下さい❗️❗️

ちなみに、私KUROも投稿の頻度は少なくなると思いますが、テレワークの合間に引き続きタイの情報をお伝えしていきたいと思っております。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share