タイ国際航空も7月に国際線の運航を再開!タイでは徐々に規制が緩和されています!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

5月15日、タイ国内で新型コロナウイルス感染症の感染者が新たに7人確認されましたが、死者は0人、累計の感染者数は3,025人、このうち56人の方がお亡くなりになったと発表されました。退院した人は2,854人、入院中の人は115人です。

日本では同日、全国で48人の感染、16人の死亡が発表され、国内で感染が確認された人は、累計で16,935人、亡くなった方は742人です。退院した方は11,462人になっています。

少し落ち着いて来ているとは言え、日本はまだまだ先が見えない状況が続いていますが、タイ政府は非常事態宣言下で一時閉鎖されていた商業施設の営業再開を徐々に進めるています。ただ、サウナ・マッサージ店・パブ・バーなど、濃厚接触者に成りえる業種の営業禁止はまだ継続されていますが。

それから、5月13日にはタイ国際航空も7月に国際線の運航を再開すると発表しています。
日本の発着便に関しては、7月1日に羽田、成田、関空、7月2日に名古屋便が運航再開予定ですが、札幌、福岡、仙台便はまだ未定だそうです。

タイは平常な日々に少しずつ近づいて来ていてるので、あとは日本の収束ですね!
今は気を緩めずに、もうひと踏ん張りです❗️❗️

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share