お土産の絶対定番!タイの「プリッツ」と「ポッキー」!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

今回はタイのお土産の話です。

タイのスナック系お菓子は全般的に安価で、タイでしか買えないものも多いのでお土産にも良いのですが、その中で、安くて、ばらまきができるスナック系のお菓子でお薦めなのが、「プリッツ」と「ポッキー」‼️
グリコがタイ人向けに販売しているものですが、今はお土産の超定番になっています!

一番のおススメは、「プリッツ・トムヤムクン味」1箱 THB13.00(約46円)

トムヤムクンは言わずと知れたタイ料理の定番、酸味と辛味が効いたスープ。
食べてみると、これ、結構辛いです。
なので、ビールとの相性はバツグン!
特にトムヤムクンが好きな人は、やみつきになりますね。ビール好きの私も大好きな味です!

「プリッツ・ラーブ味」1箱 THB13.00(約46円)

ラーブはタイ東北部で食べられているひき肉が入った有名なサラダ料理です。
ピリっと辛くて、これもまじでうまい!
勿論、ビールとの相性は最高です。

トムヤムクン味もラーブ味も、プリッツ自体は日本で売られているものと同じ食感なのですが、まとわりついているスパイスからエキゾチックな香りがするのが印象的で、なかなか複雑で癖になる味です!そして、美味しい!

お菓子系だと、「ポッキー・マンゴー」1箱 THB12.00(約42円)

パッケージは象がポッキーを鼻で持っているカワイイ絵。
箱を開けただけでマンゴーの香りがプーンと漂ってきます。
一口食べると、マンゴーの風味が口の中に広がります。思ったより甘く無くて、柔らかい味なので、結構食べちゃいました!

「ポッキー・チョコバナナ」1箱 THB 12.00(約42円)

こちらも、カワイイおサルがバナナを持っている絵のパッケージです!
チョコ味のスティックに黄色のバナナチョコがコーティングされており、味はまさにチョコバナナそのものという感じで、美味しいです。

この系のお菓子は、おっさんの事情で食べないようにしていましたが、タイのポッキーは量も少ないのもあって、あっという間にひと箱美味しく食べ終わりました。
罪悪感も少なめで!

基本的に「プリッツ」も「ポッキー」もタイ現地でしか売っていないので、ぜひ一つは購入するのをおススメします!
コンビニにもスーパーにもありますし、何せ安いので‼️

チェンマイのサンデーマーケットでもお土産用のパックが売られていました!
さすが、ばらまきができるお土産の定番なんですね!

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share