世界100選!憧れの「アヨダヤリンクス」はやっぱり別格でした!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

今回はゴルフの話。なんと世界100選、憧れのアヨダヤリンクスでのプレーです‼️

2015年から「世界ベスト100ゴルフコース」に、タイのみならず東南アジア唯一のゴルフコースとして選ばれているとっても凄いコースです。
完全メンバーシップ制のため、ビジターはメンバー同伴でなければプレイすることが出来ず、またビジターは1組3名までに限定されているため、4名以上のビジターがプレイする場合は2人以上のメンバーと一緒にラウンドすることが必須条件となっています。
クラブハウスはとっても上質で、品の良さと格式が感じられます。

受付、プロショップ、ロッカールーム、華美では無いですが、全てが洗練されていて素晴らしい!

最高に気持ちの良いドライビングレンジとショートゲームの練習環境です。勿論芝から。
スタート前にも贅沢な時間を過ごせます!

キャディの教育も凄くて、フェアウェイのボールマークでさえも修復しています。なので、コースはいつも最高と言えるレベルをキープ!

36ホール以上建設可能な面積の土地に18ホールしか造成していないので、1ホールが十分な広さを持ちレイアウトも多彩です。スタートは通常のゴルフコースでは7-8分おきのところを15分間隔の最大4名なので、前後に他人の姿を見ることがほとんど無く、まるでコースを貸切しているような気持ちになります。

コース内にはオーナーのセカンドハウスが!豪邸ですね。

ここで使っている野菜やたまごは、ゴルフ場敷地内で有機無農薬&平飼いで大切に育てているようです。こだわりが半端じゃないですよね!

ティーグランドから見る風景、フェアウェイを進むうちに目に入る風景が変っていって、景観を眺めているだけでもワクワクさせてくれるレイアウトになっています。
タイのどのゴルフ場もコースから周りの建物とかが見えますが、アヨダヤリンクスは完全に緑で隔離されたとっても贅沢な世界です。

全てが別格の素晴らしいコースでした‼️

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share