おっさんタイ紀行~深夜フライトの疲れは朝からマッサージで解決!~

MASAです。
久々の投稿になります。

日本→クアラルンプール経由という最近のパターンでバンコク入りしました。今回はANAからのエアアジア乗継、ドンムアンという旅程です。

クアラルンプールの空港はとっても大きいので、まず到着ゲートから1つ目の電車に乗ってイミグレに向かいます。

LCCへの乗継は一度入国をしなくてはならないのでイミグレ通過、預けた荷物も受け取ります。

で、そこからLCC専門ターミナル「KLIA2」に移動するため、エアポートエクスプレスと呼ばれる電車に乗ります。
KLIAからKLIA2までは2リンギット(60円くらい)のチケットを購入します。

今回の待ち時間はちょっと長くて4時間あったので、KLIA2にあるタイマッサージ店へ行ってみました。

中はとても綺麗な内装で、部屋数も沢山ありました。

変なモニュメントもとても素敵です(笑)

受けたのはタイ古式60分+フットマッサージ30分。
212リンギット(6,000円くらい)なのでそんなに安くはありません。

ただ、タイ人はやっぱりマッサージが上手い。
バンコクから出稼ぎで来ているという人に、これからバンコクに行く僕がクアラルンプールでタイマッサージをしてもらうという小カオスを感じながら、深夜フライトの疲れをしっかり癒しました。

相変わらずタイのズボンはでかいなあ。笑

施術後は目覚ましシャワーを浴びて、ついでに髭剃りもしてからチェックインカウンターへ向かいました。

朝6時からやってるというのもとても嬉しいです。

Thai Odyssey
www.thaioddyssey.com

次回は苦戦したエアアジアのセルフチェックインシステムについて書きます!

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share