マンゴー屋の超有名店!トンローのMae Varee(メーワリー)!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

バンコクでマンゴー屋といえば、トンロー通りの入口にある「Mae Varee(メーワリー)」ですね。

店頭にはいつもマンゴーが並んでいる、創業30年以上の老舗青果店です。

マンゴーの最盛期は主に4〜5月ですが、Mae Vareeでは一年を通じて高品質のマンゴーを取り揃えています。
タイも地域によってマンゴーの収穫時期が異なるそうで、Mae Vareeでは、時期に応じて旬のマンゴーをタイ各地から仕入れていて、通年で高品質のマンゴーを販売することができるそうです。

そして、何といってもMae Vareeで有名なのは、タイの名物スイーツ「カオニャオ・マムアン」!
私の大好きな、イエローマンゴーに、ココナッツミルクと砂糖で煮たもち米を添えたスイーツです。

タイでマンゴーは一般的な果物ですが、ここのマンゴーは何か別格に感じてしまいます。お店のディスプレーのインパクトだけでは無いと思いますが、一度は是非行ってみてください!場所もトンロー駅からすぐですので。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

シェアする