タイの新型コロナ感染者数情報!タイは乾季に入りました!!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

11月6日、タイ国内で新型コロナウイルス感染症の感染者が新たに8人(海外から帰国したタイ人3人、海外から入国した外国人5人)確認されましたが、死者は0人、累計の感染者数は3,818人、このうち59人の方がお亡くなりになったと発表されました。退院した人は3,639人、入院中の人は120人です。

日本では同日、全国で1,050人の感染、国内で感染が確認された人は累計で105,078人、亡くなった方は1,807人です。退院した方は95,508人で現在の感染者数は7,763人になっています。

ところで、タイではタイ気象局が10月22日に寒冷期(乾季)に入ったと明らかにしました。

タイの乾季は、雨もあまり降らず、昼間の気温は暑すぎず朝晩は涼しい1年で最も過ごしやすい季節で、タイ観光のハイシーズンです。ゴルフは勿論ですが、海の波も穏やかでビーチ遊びを楽しみたい人々にも最高の時期となります。

ただ、この状況が続くと、今シーズンはまだタイへの訪問は難しいかもしれませんね!😢

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより

タイプチロングステイ

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share