タイの新型コロナ感染者数情報!タイビールとタイ料理が恋しくなりました!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

11月26日、タイ国内で新型コロナウイルス感染症の新たな感染者は6,559人(国内で感染した人6,520人、その他の感染者39人)、新たな死者数64人、累計の感染者数は2,094,886人、このうち20,645人の方がお亡くなりになったと発表されました。退院・治癒した人は1,993,964人で現在の感染者数は80,277人です。

一方、同日発表の日本では、全国で121人(タイが日本の約54.2倍)の感染、国内で感染が確認された人は累計で1,726,806人、新たに亡くなった方は2人(タイが日本の約32.0倍)で累計では18,356人です。退院した方は1,707,191人で現在の感染者数は1,259人(タイが日本の約63.8倍)になっています。

タイの新規感染者数は減少傾向が続いているものの、まだまだ多いですね!

タイでは11/1から感染リスクが少ない国からの空路で入国する外国人を隔離義務無しで受け入れていますが、同時にSHA認定を受けるなど基準を満たしたレストランでは、店内でアルコール提供が可能になっています。

といった話を聞くと、タイビール🍺🍺とタイ料理が恋しくなりますよね!

タイと言えばビール!そして、タイのビールを楽しむには、やはりビールに合ったタイ料理ですよね!

再訪タイが叶ったら絶対に行きたいのが、ランスアン通りの老舗タイ料理レストラン「Khrua Nai Baan (クルアナイバーン)」

ここの料理は本当に美味しくて、個人的にはベストの中華・タイ料理のレストランです。
シーフードが有名の様ですが、何でも間違えなく美味しい!それに安い!

ビールに合った料理だったらこれですね!

超定番メニュー。蒸し鶏と豚肉のニンニク風味揚げ。絶対に外せません!


ココナッツミルクのまろやかさと風味が特徴の「トムカーガイ」。これはめちゃおススメ!


やっぱり、空心菜炒めも!

全部美味しくて、ビールとの相性はバッチリ!

勿論、タイでは氷を入れて楽しみたいですよね!

ビールとタイ料理、この組み合わせは最高です!
早く現地に行って楽しみたいです😢

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share