タイのKFC(ケンタッキー・フライドチキン)は安くて美味しい!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

タイのケンタッキー・フライドチキンは、日本よりも安くて美味しいと以前から評判ですよね。
身が大きくジューシーで、観光客でもタイに来ると食べる人が多いそうです。

タイのオリジナルチキンには、基本的に「オリジナル」と「ホット&スパイシー」の2種類あります。

「オリジナル」のお肉は柔らかくジューシーで、ほど良く強めのスパイシーさは日本とは少し違った風味を感じます。

「ホット&スパイシー」は、見た目は特に辛そうには見えないのですが、実は結構の辛さになっていて、タイ人からすれば大したことないレベルですが、日本人の辛いのが苦手な人には厳しいかもしれません。

ある意味これがタイのケンタッキー・フライドチキンですから、食べてみる価値があると思います!

日本との違いはもう一つあり、タイではケチャップか甘いチリソースを付けて食べます。
タイの人たちはとにかく沢山のソースを大きなお皿の上に入れて、ポテトやフライドチキンにつけてを楽しみます!

ソースは使い放題でセットドリンクがすべて飲み放題なのも嬉しいです!

それから、日本にはないメニューでおススメなのが「エッグタルト」です。
プリンにも似た味で、外の生地はサクサクで、中身はトロッと甘いクリームが入っています。思ったより甘さ控えめでなかなかの美味しさです。

それと、タイの人はケンタッキー・フライドチキンの事を「ケー・エフ・シー(KFC)」と呼びます。

日本人が「ケンタ」と略称しているような感じではなく、名前そのものが「KFC」として広まっています!
タイの主要都市には必ずありますので、まだ試していない方は是非!

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share