KUWAのおすすめ~クアラルンプールでシーフード!~

KUWAです。

最近はマレーシア経由でタイに行くことが増えました。

実はマレーシア発券で日本との往復便を購入すると、とても割安で、そこからLCCなどを利用してバンコクやタイ各地へ行く旅程はちょっとお薦めです。

もちろん、目当てはチケットの安さだけではありません。

番外編になりますが、今日は僕が大好きなマレーシアはクアラルンプールにあるレストランを紹介したいと思います。

だんとつのお薦め第一位はこのお店。

Steam Era Seafood Steamboat Restaurant

まずはこれをご覧下さい。

 

テーブルに埋め込まれたIHの特注鍋の底に生米と鶏肉、出汁みたいのを入れます。

で、外へ。

水槽の中は新鮮な魚介類。
ここでチョイスした食材を先ほどの鍋の中で蒸しあげます。

選んだのはこんな感じ。


この一つ一つを、ニンニク、生姜、ネギなどをミックスした特製ダレに付けて食べます。
どれも本当にめちゃくちゃ美味しいのですが、最高のお楽しみはこれ。

鍋底に落ちた食材の旨味、エキスが全て濃厚に染み込んだこの逸品。
こんなに美味いお粥がこの世にあるのかというくらい美味い!

これを食べるためだけにクアラルンプールに行きたいくらいです。

空港から街中は少し離れているので、日本→クアラルンプールでお粥を食べて1泊、翌日タイへ移動というのがよいかと思います。

Steam Era Seafood Steamboat Restaurant
145, Jalan Imbi, Pudu, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
017-323 4561
https://maps.app.goo.gl/LQMqe

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share