タイのお土産は?~ KUWA Select ~

KUWAです。

タイのお土産、皆さんには定番と呼べるものはありますか?

バラ撒き系だとヤードムとかお菓子系、ちょっと前だと小さいリステリン(紫のやつ)なんかも喜ばれたので良く買いました。

でも取引先だったり、もうちょっとちゃんとした物じゃないとっていう場合はどうでしょう?

僕はお土産全般、空港で帰国前に揃えるのですが、ほぼ毎回立ち寄るのがこちらです。

タイが誇るドメスティックブランド、ジムトンプソン。
高級タイシルクを使ったブランドです。

スカーフやチーフはもちろん、バッグや小物系まで揃っているのも魅力で、中でもお薦めしたいのが、柄や大きさ、形に様々なバリエーションがあるポーチです。

金額も2~3千円くらいなので買いやすいと思いますが、それでも同じくお土産の定番、ナラヤのものより高級感もあるので、特に大人の女性には喜ばれるのではないでしょうか?

以前、妻が「ポーチはいくつあっても女性は嬉しい。」と言っていたのを真に受けて、妻や娘にも毎回買い続けています(笑)

あとはこちらも僕の定番↓

タイ限定パッケージが可愛い、ゴディバのチョコレートです。

お値段はなんと4千円弱!
タイでベルギーのチョコは買ってはいけないかもしれません(笑)
…が、大切な取引先等にお持ちするのにお薦めです。

3個買うと1個おまけしてくれるので、まとめ買いすれば3千円強くらいにはなります。

お土産は色々と悩むものですが、いつか「一番のお土産はお父さんが無事に帰ってくること!」なんて家族に言われる日を夢みて、今日も頑張ります。

たぶんそんな日来ないだろうけど、、笑

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share