おっさんタイ紀行~「ZENゴルファーズファクトリー」合宿に参加~

MASAです!

毎日蒸し暑い日が続くこの時期のタイ。
体感温度は40度を超え、湿度も80%くらいあるようです。
湿度が高い日は夜に気温が下がっても蒸し蒸ししています…

が!今さら気づいたのですが、ここ最近の日本の夏の暑さに比べると、もしかするとタイの暑さのピーク時期のほうがマシな気もします。

特に風通しのよいゴルフ場にいる時は心地よさを感じることも少なくありません。

今年参加したゴルフ合宿の様子。


バンコクのBTSエカマイ駅直結のショッピングモール、GATE WAYの中にある「ZENゴルファーズファクトリー」主催の合宿。

教科書通りの型にはめこむのではなく、独自のスイング理論に基づいて一人一人に合わせた指導をしてくれるという点と、何よりコーチの皆さんが、本人以上に一生懸命、熱いレッスンをしてくれることがZENの特徴。

バンコク訪問の際は、毎回必ず一度はお邪魔するのですが、ここはタイ在住の日本人の方々の多くが通ってるので、自然と沢山のタイゴルフ仲間も出来ました。


↓Zen Golfers Factory の詳細はこちら
https://zengolfersfactory.com/

とまあ、そんな感じなので、合宿もかなりのクオリティで、本当に楽しかったです。

ここで話が終われば最高だったのですが、残念ながらまたも体調を崩してしまい、バンコクに戻り病院へ行くことになりました。

熱中症については少し前に、病院の素晴らしさについても以前触れましたのでここでは割愛しますが、身体が辛い時にストレスフリーで治療を受けられるのは海外ではタイくらいかもしれませんね。
海外旅行保険の窓口に電話を入れてから病院に行くとさらにスムーズです。

・おっさんタイ紀行〜タイの病院がすごい!〜
・おっさんタイ紀行~恐怖!タイの暑さにはご注意を~

帰国日だったのでなんとしても復調したく、いつもは処方されてもなるべく飲まないようにしているタイの強力な薬も飲み、なんとか帰国の途に就くことが出来ました。

皆さまも水分補給を忘れずに、それと今時期のゴルフは早朝スタートが一番気持ちが良いと思います。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share