タイの新型コロナ感染者数情報!政府が特別観光ビザを全ての国に許可!隔離期間のゴルフも承認!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

12月12日、タイ国内で新型コロナウイルス感染症の感染者が新たに12人(海外から帰国したタイ人9人、海外から入国した外国人3人)確認されましたが、死者は0人、累計の感染者数は4,192人、このうち60人の方がお亡くなりになったと発表されました。退院した人は3,915人、入院中の人は217人です。

日本では同日、全国で3,039人の感染、国内で感染が確認された人は累計で178,283人、亡くなった方は2,581人です。退院した方は148,919人で現在の感染者数は26,783人になっています。

一方、12月8日にタイ政府のプラユット内閣は、これまではコロナウイルスの感染低リスクの国や地域からの入国に限っていたSTV(特別観光ビザ)での外国人観光客の受け入れを、日本を含め全ての国や地域からの入国に対して認める旨を承認しました。

また、外国人観光客のタイ入国後の14日間の隔離期間に、社会的距離などを十分にとった上で指定のゴルフコースでゴルフを楽しめるようにする、ゴルフ付きの隔離期間の実施も承認されました。
隔離期間をゴルフ付きで過ごせるようになるのは、多くのゴルファーにとっては素晴らしい朗報ですよね。

もちろん隔離期間のゴルフについては、感染防止のための様々なルールなどが適用されますが、それでも14日間も基本的に部屋に閉じ込められる現状と比べれば、全く違った嬉しい内容です。

日本のゴルファーやこの時期ロングスティを考えている方々にとっては、STV(特別観光ビザ)での入国が許可された事に加え、14日間の隔離期間もゴルフ付きで過ごす事もできるようになり、日本からタイへの訪問再開も少しづつではありますが現実的になってきた気がします。

感染者が増え続けている日本の現状には不安が残りますが、タイの受け入れという点では、少しではありますがこれからの動向には期待できるかもしれませんね。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより

タイプチロングステイ

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share