バンコクでも人気が高い「スシロー」に行ってみました!

タイ歴40年のKazuです!

バンコクでも人気が高く毎日行列が続く「スシロー」に行ってみました。

行ってみたのは、エンポーリアムデパートのフードコートフロアに有る店舗。

ランチ、と夕食時には行列ができ、店員に人数を伝えて、順番の書かれた紙を受け取り、店舗の前にある椅子にかけて順番を待ちます。6時過ぎに行った私は20分ほど待ちました。

順番が来るとスクリーンに番号が表示されて、店内に入ります。
50前後有るテーブルには日本と同じ回るベルトコンベア(?)があり、蓋のついた握りが回ってきます。。

客層はタイの中流家庭以上という感じでしょうか。皆さん何度も足を運んでいる感じで、なんの混乱もなく注文して召し上がっていました。
テーブルにはお茶の粉とお湯の出る蛇口があり、全く日本と一緒です。

また、iPadでの注文も可能です。品数は若干少なめです。

にぎりはたぶん機械でのにぎりでしょうが、かたすぎず、柔らかすぎず、いい感じの食感です。ネタも解凍した冷凍品ということで逆に安心して食べることができました。
タイに来るとどちらかというと日本食を食べない派で、とくになま物はなるべく食べないようにしてきたのですが、ココに来て自分の中の常識がちょっとかわりました。

最後に、ちょっとだけ残念だったのは、醤油が甘かったことです。タイ人の味覚に合わせてのチョイスなのでしょうが、ちょっとだけ残念でした。日本の醤油を持ち込む日本人もいるのでしょうね。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share