チェンマイの食事情。日本食もあるけど、やっぱりローカル料理ですね!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

チェンマイの食事に関してですが、ローカルフード以外の店はバンコクに比べて圧倒的に少ない気がします。

ニマンミヘン地区にはMAYAという大きなショッピングモールがありますが、その中に入っているレストランでもチェーン系の店が中心です。

4階にあるレストランフロアは、なぜか日本食のレストランが多く、フジレストラン、やよい軒、ココイチがあります。

屋台的なフードコートもあります。地下には、テイクアウトも。

ニマンミヘン地区には、旅行者を対象にしたお洒落なショッピングセンターもあって、そこにも綺麗なフードコートがあります。

スタバもマックも勿論あります!

外国の料理はありますが、あまり数もバリエーションがない気がします。

欧米人も多いので、ベジタリアンやビーガン対応のレストランは何軒かありますね。

居酒屋も数件あって、店内も広くて結構繁盛している様です。

やはり、チェンマイは何といってもタイ料理ですね。
チェンマイ名物カオソーイ(カレーヌードル)の名店も多く、価格もとってもリーズナブル!
カオソーイ ラムドゥアンが40バーツ(約140円)

カオソーイ イスラムが50バーツ(約175円)

屋台やカジュアルなタイ料理は、市場の近くや繁華街にはいつも出ていますし、ナイトマーケットでは何でもありますので、リーズナブルな価格でいつも楽しめます。

チェンマイでは、やはりローカルタイ料理を楽しむのが基本だと思いますが、日本食のお店の数も少なくは無いようですので、一か月程度のプチロングスティでは、全く問題はないですね。
改めて、バンコクの食は本当に凄いことを実感しましたが。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share