「くーちゃん」とベトナムへ!またトラブル多発。

前回、人生初のゴルフを自己流で楽しんだくーちゃん。
そんな彼の故郷を一緒に訪ねてきました。
今回は番外編、ベトナム旅記です。

家族思いのベトナム人。
タイのお土産の定番。「ナラヤ」で爆買い。

「ナラヤ」は何年か前にスッチーさん達が火付け役となってブームにもなった、タイの小物屋さん。
手頃な価格とアイテムの多さ、なにより可愛いデザインが人気。

※「ナラヤ」のHPはこちらより
https://www.naraya.com/jp/

お土産に迷ったら是非行ってみて下さい。

ベトナム到着。

くーちゃんの実家の寝室。
タイでも同じ部屋で泊まってましたが、ここではどうやら上下で一緒に寝ることになりそうだ。

家族団欒の中、くーちゃんの親父がぶどうで作ったという怪しい酒を一人ぐびぐび飲む日本人オッサン。

まさにいきあたりパッタイだ…

2日目はハノイ市内のホテルへ移動。
で、お決まりなのか夜中にホテルを取っていない事に気づく。
その時間から予約出来たのはラブホみたいなとこだけ…

「もしかしたら警察が来るかも知れない。危ない」

何が危ないのか全くわからないが、とにかくクーは去って行った。

まあ無事に宿泊出来てそこそこ快適でしたが、なぜか夜中に何度もバク転の練習をしているよう音が2時間くらい続いてました。

とまあ、ベトナムでもこんな調子でしたが、長くなりそうなのでまた次回に続編を書かせてもらいます。

ちなみに僕はこの、

バインミーが大好き。
パンの間にベトナムの漬け物みたいなのや肉を挟んで食べるのですが、過去にフランス領だったこともあってか、パンのクオリティがどの店も非常に高いです。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share