チェンマイ「ゲイトガー ヴィレッジ」の朝食を完全解説!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

チェンマイでおススメのホテルの一つが、「ゲイトガー ヴィレッジ(Gategaa Village)」というお洒落で隠れ家的なホテルなんですが、とっても気に入っているのがここの朝食です!豪華というのでは無いのですが、落ち着いた雰囲気のカフェ風なレストランでの朝の時間が大好きです!

メインは、卵料理+ハム+サラダ+ベイクドビーンズorローカルの選択ですが、ブッフェには、パン、シリアル、ミルク、豆乳、フルーツ、タイデザート、ヨーグルトがあります。

特に、ローカルフードがとっても美味しい。週単位の日替わりでメニューが変わるので、毎朝タイ料理を食べ歩きしているみたいです。
今回のそのローカルメニューを全部ご紹介しますね。

1日目が、カオトム ムー(豚肉の雑炊)。優しい味が朝食にはバッチリです!

2日目が、豚とバジルの炒めと、白菜と椎茸と肉団子のスープ。優しい味付けですが、本格的!

3日目が、鶏肉のクイティアオ センヤイ炒め!パッタイ好きの私は朝からテンションアップ!

4日目が、カオトム ガイ(鶏肉の雑炊)。朝はやっぱりこれですね!

5日目が、鶏肉のニンニク炒めと、豆腐と豚肉のスープ。これも旨い!上品なタイのお母さんの味って感じです。

6日目が、鶏肉のグリ-ンカレー。朝に食べるグリーンカレーがこんなに美味しかったなんて!

7日目が、チャーハンと、白菜と卵豆腐と肉団子のスープ。さっぱり味で朝食にGood!

全てのメニューがハズレ無しです!日本人でも毎日食べられるタイ料理って感じです。
それにお米はいつも古代米で、めちゃヘルシー!
この朝食で、いつもここに泊まりたくなっちゃいますね!

勿論、今日はローカルより洋食かな?という日は、卵料理+ハム+サラダ+ベイクドビーンズ選ぶと、ボリューミーな朝食も楽しめます。

それから、ここの毎朝出るミックスジュースがまた美味しいし、ホームメイドのジャム類が絶品!
特にマーマレードとパッションフルーツのジャムが最高で、ヨーグルトとの相性は完璧です!

更に、タイデザートも!美味しいコーヒーと結構グッドマッチです。

そして、何といってもスタッフのホスピタリティ!毎日この笑顔は嬉しいですね!

プチロングスティに朝食の楽しみが加わると、本当に滞在が充実します!

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share