チェンマイのお洒落なカフェギャラリー!「The Meeting Room Art Café」

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

チェンマイは古都なので、日本の京都の様に芸術家やクリエイターの住む町として、近年にぎわいを見せているそうです。

そういったこともあって、チェンマイはギャラリーやカフェが多く、女子旅では結構人気のロケーションでインスタ映えする場所もとっても多いという評判です。

インスタ映えするカフェの情報は女子に任せて、おっさん的には移動屋台のミルクティー!

というのもアリですが、今回はお気に入りのカフェの紹介です。

旧市街の東側、ピン川沿いのチャンルンラット通り(Chareonrat Rd)には、落ち着いたギャラリーやカフェが並んでいます。

その中で、「The Meeting Room Art Café」というカフェギャラリーがあります。

ギャラリーの中で、喫茶メニュー以外にも気楽にビールも楽しめます。アートに囲まれて軽くビールっていうのも良いですよね!

夜はオープンしていないので、昼間にアート作品を見ながらのひと時にはとっても、おススメです。

日本人のアーティストさんの作品も。

場所も、徒歩ならワロロット市場からピン川に歩道橋があって、それを渡ったところにあるので思ったより行きやすいです!

プチロングスティには、こんな時間はとっても良いですよね!

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share