タイと言えばビール!老舗中華料理店「遼寧餃子館」そして、癒しの「ゆう奈」!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

タイと言えばビール!定期的に開催している「🍺ガンガン会」の日です。

今回はシーロムの老舗中華料理店「遼寧餃子館」
場所は、BTSチョンノンシー(Chong Nonsi)の駅からは徒歩5分程度ですが、路地の奥まった場所なので、少し分かり難いかも?


めちゃ人気のお店なので、いつも人が一杯です!

今回も、🍺ガンガン会なので、いつものビールに合った料理です!


ザーサイと豚肉の炒め物


豆苗の炒め物と、トマトと卵の炒め物


そして、なんといっても羽付焼き餃子!

全部美味しくて、ビールにはバッチリ!

そして、今日のビールは国別対抗ビール4種。といっても全部タイ産ですが!

左から、

Singha(シンハー)
世界で愛されているタイのトップブランド。これは外せません!

TsingTao(チンタオ)
中華料理にはこれですね!青島ビールは2013年よりタイで現地生産を始めたそうです。味が本国より少し薄い気がします!

Heineken(ハイネケン)
タイで海外ブランドとしては最もポピュラーなハイネケン、日本人にも人気は高いようです。オランダ産では無くて、THAI ASIA PACIFIC BREWERYという会社で製造されているそうです。味も飲み易くて何となく安心感がありますね!

Tiger (タイガー)
シンガポールのブランドですが、ハイネケンと同じTHAI ASIA PACIFIC BREWERYで製造されているそうです。喉越しがなかなかで、苦味もあってタイのビールより日本人好みかもしれません!

オーナーの張さん!とっても優しいお母さんです。

タイでビール!これやめられませんね!

今回の二次会も、癒しの居酒屋「ゆう奈」です!

ビールはAsahiで~す!(ちょっと酔っぱらっていま~す!)
勿論、タイでは氷を入れて!
つまみはいつもの卵焼きで~す!

Asahiはチャンに委託してタイ国内で製造・販売しています。
日本とは味が違うのでこれもタイビール!

最後はタイの「微笑みと癒し」です!

今回は、あんぎちゃんでした!

また、癒されました‼️

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share