海外旅行保険の加入を忘れずに!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

今回は海外旅行保険の話です。

ちなみに、海外で何らかのトラブルに巻き込まれる可能性は3.6%程度だそうです。少なく感じるかもしれませんが、実は日本国内で交通事故に遭う確率が0.34%(2018年度)なので、海外でトラブルに巻き込まれる可能性は日本で交通事故に遭う確率の約10.6倍になるわけですね。

そして、海外のトラブルで一番多いのが健康関連で、全体の約72%(AIG損保資料)を占めているそうです。
topic20170219_plus009
更に、熱帯のタイでのゴルフとなると、その可能性は更に高くなりますよね。

しかし、万一滞在中に体調が悪くなったり、怪我をした時でも、タイの医療環境の高さは世界でもトップクラスなので、その点では安心です。バンコクの総合病院サミティヴェート病院スクムビットには日本人専用病棟もあるので、日本人にとっても嬉しいですね。
03

ただ、タイへの旅行時には海外旅行保険に加入することが絶対必要だと思います。
03

クレジットカード(ゴールドカード等)に付帯されている海外旅行保険で代用することも可能ですが、事前に適用となる条件や、付帯されている保険の補償内容を確認したほうが良いと思います。
特にクレジットカードに付帯されている海外旅行保険の場合、治療・救援費用の補償額が低いケースがありますので、補償額を追加する保険を利用して十分な補償額にした方がよいかもしれませんね。
03
タイの医療のレベルは先進国並み若しくはそれ以上と言われていますが、自由診療なので症状によっては医療費がとても高額になることがありますので、海外旅行保険の疾病治療費用の保険金額をはきちんと確認することをお勧めします。
03

詳しくは、こちらの保険についてをご参照ください。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share