女子ゴルフ世界国別対抗戦「ハンファ ライフプラス インターナショナルクラウン」でタイが圧巻の優勝!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

女子ゴルフ世界国別対抗戦「ハンファ ライフプラス インターナショナルクラウン」が、5/4-7にカリフォルニア州のTPCハーディングパークで開催されました。
今大会は2014年に始まり、コロナ禍もあり これが5年ぶりの第4回大会です。

8か国で競い合った国別対抗戦の最終日は、準決勝2試合の後に決勝、3位決定戦が行われましたが、タイが初優勝、オーストラリアが2位で、3位が米国、4位がスウェーデンという結果になりました。

優勝のタイは、前回覇者の韓国、そして日本、オーストラリアとの予選プールを6戦全勝で突破すると、準決勝ではランキング1位の米国を相手に2勝1敗、オーストラリアとの決勝戦では3試合全勝という圧巻の戦いでした。
タイの女子プロは本当に強くなりましたよね!

日本は2日目までに予選敗退が決定してしまい、出場8カ国で唯一勝ちなしでしたね。残念!

<最終結果>
優勝 タイ
2位 オーストラリア
3位 米国
4位 スウェーデン
予選敗退
韓国、中国、イングランド、日本

次回大会は2025年に韓国での開催を予定しているとのことです。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

シェアする