『タイ移住・長期滞在セミナー by タイランドエリート』に参加しました!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

12/7(土)にザ・ウェスティン グランデ スクンビットで開催された『タイ移住・長期滞在セミナー by タイランドエリート』に参加しました。

Thailand Privilege Card Co., Ltd. (タイランドエリート)のソムチャイソーンサン社長の挨拶から始まりました。

それから、プルックサージャパン行政書士事務所の安田貴広氏が「タイのビザについて」の解説。
長期滞在者向けの>ロングステイビザO−Aも、タイでの保険加入の要求されることがあり、年々申請が難しくなっているケースもあるそうです。

続いて、タイランドエリート正規代理店 株式会社大丸トレーディングの大丸尚人氏が「タイランドエリート」についての説明。
タイランドエリートのメリットが浸透してきて、最近とても需要が増えてきているとのことでした。

バンコク病院医療コーディネーター(名古屋大学医学部外部招聘講師)の則竹淳博士による「タイの医療事情」についてのお話。
タイの医療環境はとても良く、バンコク病院グループでは日本語環境のサポート、緊急搬送時の対応にも力をいれているそうです。

最後に、心友不動産の北浦洋二氏による「タイの不動産事情」の解説でした。
タイは不動産保有コストが先進国と比べてまだ比較的安く、投資メリットはまだあるとのお話しでした。資産防衛・分散投資の観点でも、不動産については勉強しないといけませんね。

今日の参加者は50名弱。参加はタイ在住者さんの方が中心に、タイランドエリートに既にご入会されている方もいらっしゃいました。デュアルライフが注目されている時代なので、住み心地の良いタイでのロングスティの関心度は高いですね。

主催のタイランドエリート社の皆さんです!

いつも感じるのですが、「タイランドエリート」は他の国では聞いたことのない本当に凄いプログラムだと思います!
「タイランドエリート」については、「タイの入出国、ビザランとタイランドエリート!」でも取り上げているので、是非読んでください‼️

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share