BLACKPINKのLISAさんの投稿で、アユタヤが観光ブームに!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

タイでは最近、タイが生んだスーパースター、韓国の人気ガールズグループ「BLACKPINK」のタイ出身メンバー「LISA」さんの話題が注目されています!

彼女は6月上旬に休暇を利用してアユタヤの遺跡や寺院を観光した際、その写真をSNSに投稿しました。
これに反応したファンを中心にアユタヤを訪れる人が凄まじい数に上り、今やアユタヤはちょっとした観光ブームになっています。

SNSに投稿された写真のLISAさんは、白の半袖シャツにパーシンと呼ばれる北部の女性が身につける伝統衣装の巻きスカート姿で、伝統衣装を取り扱う会社では急に注文が増えて大変なことになっているそうです。

また、タイ観光庁は、LISAさんが訪れたアユタヤ歴史公園内に「LISAはここで写真を撮った」と看板を設置してファンの「聖地巡礼」をフォローし、ワット・マハタットなど彼女が訪問した寺院を見学する観光コースを作ってこのブームを後押ししていています。
タイ政府も、世界のファンがLISAさんが訪問した場所と伝統衣装などに大きな関心を示し、これが地域経済活性化に役立ったと賛辞を送っています!

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share