KL乗継の時間潰しはアウトレットで

KUWAです。

最近パターン化してきたKL(クアラルンプール)をハブにしたタイ行き。
市内中心地で1泊過ごし、迎えた帰国日は14時のフライト。
市内から空港までが約1時間かかることもあり、なんとも中途半端な感じになりそうだったので、今回は空港近くの「三井アウトレットパーク」へ行ってみることに。

営業開始が朝10時からなので、9時チェックアウト、glabを使い現地へ。
道も空いていて10時前には到着しました(料金65リンギ=約1,700円)。

まずは邪魔な荷物を預けにチェックインカウンターと呼ばれる建物にある無料手荷物預かりサービスへ向かいます。

名前を記入して預けるのですが、厳重とは言えない管理なので貴重品にはお気をつけ下さい。
(なぜか名前の記入と署名を同じ紙に3箇所ずつ書かされました。そこは厳重。笑)

荷物を預けたら、次はバスの時間を先にチェックしときましょう。
乗り場はチェックインカウンターの目の前で空港までの無料循環シャトルになっています。

20分間隔で走っていて、KLIA2までは10分、KLIAまでは20分、それぞれかかります。
ちなみに、到着してもなんの案内もないので、ターミナル間違いにご注意を。
先に着くのがKLIA2で、次がKLIAです。

平日の昼間ということもあるのか、びっくりするくらいガラガラ。
店舗のラインナップは、いわゆるハイブランドのようなのは少なく、そっち目的の人は満足出来ないと思います。

ただ、クアラルンプールのモールにあるようなマレーシアブランドがアウトレット価格で買えたり、日本では馴染みは薄いけどマレーシアで人気の海外ブランドなどは充実してました。

例えば

とか。
実は日本には商標の問題で持ち込み禁止となってるそうなので、購入は自己責任にてお願いします。

僕はマレーシアお土産の定番、ベリーズのチョコレートを購入。

店内にはカフェも併設されていて、なかなか食べられない生チョコやマカロンなどのスイーツを楽しめます。

ざっと見て1時間半程度。
やっぱり乗継の時間潰しにはぴったりだと思います。

Share