おっさんタイ紀行~恐怖!タイの暑さにはご注意を~

「フィニッシュ、サヨナラ、シヌ」

気がついたらこんな片言の日本語が聞こえてきたら、まあまあビックリしますよね(笑)

こんにちは、新入りオッサン、42歳のMASAです。
タイで最も暑い時期である「暑季」に入り始めた今、対策を取らずに恐怖した体験を一つ。

「フィニッシュ、サヨナラ、シヌ」

気がついたらこんな片言の日本語が聞こえてきたら、まあまあビックリしますよね(笑)

こんな呪詛のような言葉を聞いたのは数年前、タイ旅行にも慣れ始めたある日のことでした。

当時の渡航パターンは、深夜便にて日本を立ち、早朝バンコク入り、そのままゴルフ場へGo。
ホテルもチェックイン出来ないし、なにより時間を無駄なく使えるこのパターンの旅行者の方も多いのではないでしょうか?

この日もビール片手に、テンション高めにプレーしていました。

ところが…

これが1時間後くらいの写真です。

  

絵的にネタっぽいですが、これは実際の事件現場です。

楽しんで撮影していたとしか思えない、同行してた後輩の話によると、僕がカートから降りて来ず、心配したキャディさんが近づくと白目で半分意識が飛んだような状態だったそうです。

まあもしかしたらよくあることだったのか、キャディさんは手慣れた感じで氷で冷やしまくってくれていたそうです。

冒頭の呪詛と、悪質なシャッター音で意識が戻った僕ですが、考えてみたらその前数ホールの記憶が飛んでいる。
でもスコアカードにはダボ、トリと書かれている(すみません、下手くそです)。

全く恐ろしい体験でした。

最後にはすっかり元気になりましたが、ここでリタイアして水シャワーを浴び、夜は無事飲みに出ることも出来ました。

特に雨期などは体調が悪くなくてもボーッとしてしまうほどの暑さと湿気のバンコク。

せっかくの楽しい旅が台無しにならないように気をつけたいものです。

ちなみに僕はこんな頭なのに帽子すら被っていませんでしたので、完全な自業自得です。
(あ、タイでは〇ゲネタは一応タブーらしいですけど、〇ゲ本人からネタを振ると老若男女問わずウケます)

ゴルフ用日傘、ヤードム(メンソールなどの清涼感のある香りを染み込ませたスティック状のアロマ)、あとはスポーツドリンク等、必要な準備をしましょう。
 

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

シェアする