ドンムアンのラウンジがめちゃくちゃ良かった

MASAです。

先日ドンムアンからエアアジアでクアラルンプールへと向かいました。

スワンナプーム同様、ものすごい人の数で、ある国の人々の怒鳴り声(もしかしたら普通に話してるだけなのかも)や、携帯ゲームや動画を大音量で楽しむ人で溢れ返り、なかなかのカオス状態。

ランチ時だったこともあり、飲食店はどこも並んでる…

フライトまでの時間は2時間以上、いったいこのアジアジャングルでどう生きていけば良いのか、そう途方に暮れていたところ目に飛び込んで来たのがここ。

ミラクルラウンジ。

ドンムアンにはラウンジが3つあるらしく、これは通称「新しいほうのミラクルラウンジ」。2018年に既存ラウンジのほぼ目の前に新設されたばかりだそうです。

保安検査場を出て左(1-6方面)へ徒歩1分、右手に元々のラウンジを見てそのままもう少し進むと左手にカウンターが見えてきます。

僕はクレジットカードの特典についてきたプライオリティパスを利用して中へ入りましたが、630バーツを払えば誰でも使えます。

ちなみに、プライオリティパスの同伴者がUS32ドルなので、同伴者扱いで入室するほうがお高いです。

カウンター裏手の階段を上り入り口を目指しながら、もしラウンジ内もカオスだったらどうしようかと不安な気持ちを抱いていたのですが、中に入るとびっくり!

ガラガラ&超綺麗!
(時間帯によっては8割くらい埋まってることもあるそうです)

食べ物もめちゃめちゃ充実してるし、正直期待以上でした。

僕はこのリクライニングの席にてゆっくりと過ごさせていただきました。

ここで癒されたおかげで、このあと雑多な機内での、動画大音量中華系おっさんvsマレー系おばさんの怒鳴り合い、ブラック系若者の大イビキという空中カオスにも耐えられました(笑)

ドンムアンのオアシスとして今後も重宝しそうです。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share