プレミアムレーン のチケットが廃止になってた

タイ旅行や出張時にいつもストレスに感じるのがスワンナプームでの入国審査の大行列。
だいたい1時間くらいは待つイメージがあります。

これを解消してくれるのがビジネス以上を利用した際に通れるファストトラック、プレミアムレーンです。

以前はこのようなチケットを機内でもらい、これをレーン入り口の職員さんに渡して進む流れでしたが、このチケットが今年7月に廃止になったようです。

理由は転売や横流し。

確かに前はオークションサイトなどでも見かけました。

現在は搭乗券の提示だけで通れるようになりましたが、考えてみれば始めからそれで良かったんじゃないかと(笑)

今でもネット上で販売されているようなのでご注意下さい。

ちなみにプレミアムレーンを通ると、飛行機を降りてから入国審査通過、荷物受け取りまで25分程度(徒歩時間含む)ですので、タイに行く際のビジネスクラス利用はメリットが高いと思います。

まあただそんなに安いものではないので、、

Thailandelite

今はこれが気になってます。
入会すればクラスに関係なくお迎えが来て荷物受け取りからホテルまでの送りまであるとか。

プレミアムレーンどころじゃありませんね(^_^;)

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.co

Share