おっさんタイ紀行~スワンナプーム空港喫煙所事情~

MASAです。

今年2月にタイ国内6ヵ所で全面禁煙がスタート。
日頃日本で電子タバコ派の僕は、ただでさえ持ち込めずに紙タバコで我慢してるっていうのに、スワンナプーム到着後だけでなく、帰国便乗る前にも喫煙出来ないのはマジでキツいです。

…が、ターミナル外に一応喫煙スペースが残されているのを発見しました。

2階(到着階)、上のマップに黄色い丸をした出口3、または7を出た辺り。

今回は3のとこを利用。
出て左に進むと木で囲われたエリアがあるのですぐにわかるかと思います。

搭乗前に喫煙出来るのはここが最後です。
CIQエリア(出国審査後な保安区域)は全面禁煙で、航空会社のラウンジ内の喫煙所も全て閉鎖されてますのでご注意を。

ちなみにですが、いまだに街中で電子タバコを吸ってる日本人をお見かけしますが、タイでは違法となり多額の罰金制裁を受けるのでマジでやめたほうがいいです。
この前もタニヤ付近で警察が検問していて、僕含め日本人は荷物やポケット内全て調べられました。

紙タバコが出てきた時のお巡りさんの顔ときたら、中学生が初恋の異性の初めて見た私服がめちゃダサかった時並のガッカリ顔でしたけど。笑

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share