おっさんタイ紀行~KLからエアアジアでドンムアンへ向かう~

MASAです。

さすがお膝元のクアラルンプールでは、エアアジアのチェックインカウンターはいつも人で溢れているようです。

エアアジアに乗るためにはいくつかステップがあります。

①WEBサイトでチケット購入

②事前チェックイン

ここまで他のキャリアでも同じですが、この②を怠るとちょっと面倒くさくなります。

空港のキオスクATMでも当日チェックイン出来ますが、係員もめちゃ少ないのと、基本的に列を守らない人が多いためにそこそこのストレスを感じます。
フライト1時間前に容赦なく締め切られるので、時間が無い時は特に焦ります。やはりWEBで事前チェックインはしておいたほうが良いでしょう。

③荷物を預ける場合も自分でタグを印刷、取り付け全てセルフ

  

事前チェックインを済ませていても、荷物を預ける場合はやはりキオスクATMを使用しなくちゃいけません。
ちゃんとバンコクまで荷物が届くのかめちゃくちゃ不安、、、

④早めに搭乗口へ向かう

保安検査所、イミグレ、搭乗口入り口にそれぞれ手荷物チェックがあったり、なにしろ人も多いし、そもそも遠いので早めに向かうに越したことはありません。
ちなみに、今回は荷物を預けた後すぐに保安検査に進みましたが、ゲートまで約50分かかりました。

搭乗時間も厳守で容赦なく乗せてくれないので本当に時間に余裕を持つようにして下さい。

結局飛行機が1時間遅れたというなんともThe アジアな落ちが付きましたが、慣れればもしかしたら便利なのかなあ、、、笑

あ、最後におまけ。

ケンタッキーのマレーシア限定「お粥」です。
チキンはいつものあれなので自宅でも作れそうです。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share