KLで出逢った忘れられない味

MASAです。

旅先では、これを食べに来る目的だけでも再訪したい、そう思わせてくれる味に時々出会います。

コタキナバルの小籠包(「コタキナバルで出逢った忘れられない味」)に続き、今回はクアラルンプールで先日食べたこれ。

とう庵の「すき焼きラーメン」

ラーメンは王道の醤油とか味噌が好きなので、正直を言えばこういうアレンジ系は普段頼みませんが、店長さんにめちゃめちゃお薦めされましたので注文。

まずはスープを飲んでびっくり!

しっかりと出汁の効いた超上品なすき焼きスープ。

そして中太麺との相性も最高で、一気に箸が進む。

このまま完食したい気持ちを抑えて、クアラルンプールでは珍しい生卵をしっかりと箸で溶き、普通にすき焼きを食べるように麺を入れ絡ませると…

感動の瞬間でした。

チャーシューに見立てた、脂の乗った和牛すき焼き肉もとろける美味しさで、全てにおいてバランスの取れた至高の一杯。

こりゃ、病みつきになりますね。

こちら、とう庵さんは、コタキナバルにもお店を構えていて、2年連続サバ州のツーリズムアワードで最優秀レストランを獲得した名店。

妥協のないサービスでもてなしてくれますので、東南アジア疲れを感じたら是非立ち寄ってみてください。
場所はブキンビンタンの伊勢丹の最上階です。

焼き鳥もお薦め。

なんと、僕の地元、三崎のマグロも食べれます。
お世辞抜きでこんなに美味いマグロがマレーシアで食えると思いませんでした!

「Touan Yakitori & Robata-yaki」
<4th Floor ISETAN the Japan Store Lot 10 Shopping Center, Jalan Sultan Ismail, 50250 Kuala Lumpur, マレーシア>

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share