おっさんタイ紀行~超簡単&超便利!SIM入れ替え不要のポータブルWi-Fi~

MASAです。

最近タイを拠点に、周辺国へも足を延ばす機会が多くなりました。

年間約6000万人が利用するスワンナプーム空港は、日本からの便も多いので乗り継ぎのハブとしてすごく活用しやすいです。

最近はマレーシアやシンガポールに行って来ましたが、あちこちの国へ行くとわりと面倒くさいのが、Wi-Fi環境への対応です。

以前は日本の空港タイ用の他、訪問先それぞれに対応するWi-Fi機器をレンタルしたり、SIMフリー携帯を用意して旅行者用のSIMを毎回購入したり、そんな感じでやってました。

意外とお金もかかるし、何よりも手間がかかる。

でも、そんな悩みを全て解決してくれる素晴らしいアイテムに最近出会いました!

「Pokefi(ポケファイ)」です。

なんと世界60ヵ国で利用出来る、SIM入れ替え不要のポータブルWi-Fi。

空港に着いたら、電源を入れるだけで間もなく通信可能になる超簡単&超便利な逸品。

このように、

 

料金プランも色々ありますが、お薦めは15USドル/5ギガのプラン。
使わなくても2年間有効、もちろん日本でも使えます。

ちなみに本体購入時に初めの5ギガは無料で付いてるので、簡単な設定後にすぐ利用出来ちゃいます。

これ1台で本当にストレスが軽減されました。

ちなみに、クアラルンプールに到着後、こんな看板が出迎えてくれました。

タイに比べるとまだ日本語浸透率は低そう。
かゆそうです(笑)

タイにロングステイ中に、Pokefiを持って周辺国へも足を延ばすのもお薦めです。
そのうち電子マネーがさらに発展すれば、両替というもう1つのストレスからも解放されるのではないかなあ…なんて思ってます。

ではまた次回!
おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share