雰囲気の良さが抜群!タイ料理レストランの代表格「タリンプリン(Taling Pling)」!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

セントラルワールドやサイアムパラゴンなど、バンコク市内で6店舗を持つ、老舗のタイ料理レストラン「Taling Pling(タリンプリン) 」に行ってきました‼️

場所は、BTSトンロー駅のプロンポン駅側改札を出てスクンビット通り左側を少し歩き、ソイ34を入って道なりに5分ほど歩いたところです。お店に電話してソイの入り口までTuk Tukで迎えに来てもらうことも可能です。

「タリンプリン」は本格的なタイ料理を味わうことができるのが売りですが、なにより雰囲気の良さが抜群! バンコクのおススメタイ料理レストランの代表格です。

ちなみに、店名の「タリンプリン」というのはスターフルーツのことだそうです。お店は2階建ての一軒家。入り口には送迎用のTuk Tukがスタンバイ。迎えだけでなく、帰りもスクンビット通りまで送ってくれます。タイの地方でよく見る自転車タクシーもディスプレイされています。

店内は壁や調度品にさまざまな色を使用して、モダンな印象の中に木のぬくもりも感じされてくれます。雰囲気が良くて本当に落ち着きます!

客席は1階と2階にあって、席によっては中庭を広く見渡すことができ、夜はロマンティックにライトアップされます。昼間は家族連れの方も多いようですよ。

グループの会食にもGood!です。

アメリカの人気サイトで「世界でもっとも美味しい50の食べ物」の中で第1位に選ばれたことから、世界的な注目を集めているマッサマン・カレー。その美味しさはやわらかい辛さの中の深いコクと甘さ。ロティといっしょに。

きゅうり入りの甘酸っぱいタレがとっても美味しい、トートマン・トンムアン(タイ風さつま揚げ)。それとコームーヤーン(豚の喉肉の炭火焼き)、豚がトロトロで、タレとのマッチも抜群です!

デザートは定番のカオニャオマムアン。美味しかったです!

雰囲気も最高で、味も間違えありません。コスパも含め、満足度の高さは保証しますよ‼️

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

シェアする