タイの新型コロナ感染者数情報!タイは81日間連続国内感染者ゼロ!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

8月14日、タイ国内で新型コロナウイルス感染症の新たな感染者は17人(全員海外から帰国したタイ人)、死者は0人、累計の感染者数は3,376人、このうち58人の方がお亡くなりになったと発表されました。退院した人は3,173人、入院中の人は145人です。
海外からの帰国者を除くと、タイ国内では81日間連続で新たな感染者が出ていないことになります。感染死者数も6/2を最後に73日間58人から増えていません。

ただ、感染拡大の抑止に成功していたベトナムが最近になって市中感染が報告されているため、タイ保健省はタイが同じような状況にならないようベトナム当局の対応などを注視しているそうです。

一方、同日発表の日本では、全国で1,362人の感染、国内で感染が確認された人は累計で53,962人、亡くなった方は1,085人です。退院した方は38,889人で現在の感染者数は13,988人になっています。

タイと日本の差がどんどん開いて行くこの状況は、今後のことを考えるととても心配になってしまいます。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

シェアする