当たり付!カンボジアビール

KUWAです。

カンボジア人もビール好きが多く、昼間から道端でビール片手に屯(たむろ)しているオッサンが街中に溢れています。

恐らく「いきあたりパッタイ」的な日々を過ごされている方々かとお見受けし、少し心配になりました。

カンボジアのビールはとても安く、コンビニでは日本円で約60円くらい、お店でも一杯120円程度で飲めます。

人気なのは、アンコールビールというローカルビールですが、僕が気に入ったのは、わりと新興勢力的なカンボジアビールというやつ。

なんといっても名前が単純でいいですね(笑)

タイ同様、お店では氷を入れて飲んでる人が多かったです。

そして驚きがこれ。

アイスの棒みたいにビールが当たり付!

しかも10本買ったら6本に当たりが!
なんとも東南アジアらしい商品管理を感じます。

当たるともう一本貰えるのですが、エンドレスビールになる可能性が高いので現地の友人にプレゼントしました。

キャンペーン等で、商品がバイクやiPadになることもあるそうです。

当たるまで飲み続ける自信がある酒豪はカンボジアに来てみて下さいね(笑)

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.co

Share