KUWAのオススメ!超簡単&便利なタクシー配車サービス!

KUWAです。

タクシー配車サービスアプリ「grab(グラブ)」。
最近はタイはじめ東南アジア諸国に行くと必ず使います。

交通網が整っている日本ではあまり利用価値は高くないかもしれませんが、暑い中車を探したり、値段交渉とかボラれるとかの面倒が頻繁に起こる東南アジアでは本当に重宝します。

使い方もとても簡単!アプリを入手すれば簡単に利用出来ます。

行き先を入れると近くにいる車の検索が始まり、何分くらいで到着するかまで細かく出るので、多少時間がかかりそうな時はトイレに行ったりコンビニやコーヒーショップで涼んで待つことが出来ます。

金額が始めに提示されているのも安心!
タイは現金のみですが、クレジットカードOKの国では、事前登録をしたカード決算になるのでお金のやり取りの心配もありません。
 

車種ナンバー、ドライバーの顔写真、評価なども確認出来ます。
彼らはこの評価もとても大事にしているので、酷いドライバーが来ることも少ないと思います。

ちなみにこのおじさんはとても良い人だったので、降車後のレビューで星5つを付けさせていただきました。次に乗った人もウエスタンハットをかぶったメキシコ人風の強面オヤジながらも超安全運転だったので5個、遅れてきたのに謝らないし返事もしないおっさんは2個、そんな感じで毎回評価を入れます。

使ってみると超簡単&便利なので是非一度試してみて下さい(^-^)

「grab(グラブ)」→https://www.grab.com/sg/

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share