やっぱり時間潰しの王道はラウンジ!

MASAです。

クアラルンプールでの乗り継ぎや搭乗までの時間潰しということで、今まで何度か私なりの過ごし方を紹介してきましたが、やはり王道はラウンジでしょう。
“ドンムアンのラウンジがめちゃくちゃ良かった”

KLIA2にあるゴールデンラウンジを利用してみました。

ワンワールド加盟のマレーシア航空のラウンジですので、

マレーシア航空ビジネスクラス搭乗者

ワンワールド加盟航空便ビジネスクラス搭乗者

ワンワールド便利用のワンワールド サファイア会員(JGC含む)

が利用可能ですが、2018年3月からは、ANAの指定ラウンジにもなったようで、

ANA便プレミアムエコノミー or ビジネスクラス搭乗者

ANA便利用のスターアライアンス ゴールドメンバー(SFC含む)

も利用可能です。

場所は各ゲートとイミグレを繋ぐ電車ホームの真上。

すぐ見つかると思いますが、この入り口まで行くにはちょっと手前の階段を上るか、やはり手前のエレベーターを使うか、いずれにしてもぐるっと回るような感じなるのでちょっと不便です。

中はめちゃくちゃ広い!
さすが、クアラルンプールで一番でかいラウンジです。

受付を入って左に進むのがビジネスクラスラウンジ(右がファーストクラス)で、写真の通路の左手にbarがあり、お酒も飲めます。

ブッフェコーナーはとても充実してます。
僕は目の前で作ってくれるワンタンラーメンをチョイス。

味は、、、
とても温かかった。笑

そしてありがたかったのが、一番奥に喫煙所があったこと!

いまやタイでは不可能になってしまった出発前の一服を楽しめました。

ちなみにシャワールームも完備されていましたので、さっぱりしてから搭乗するのも良いかもしれませんね。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share