最近話題のバンコクの五つ星ホテル!ケンピンスキーホテルを視察してきました!

タイ歴40年のKazuです!

機会があって、最近話題のバンコクの五つ星ホテル、「ケンピンスキーホテル」 を視察してきました!

バンコクの中心部サイアム駅前にあるサイアム・パラゴンの中のルイ・ヴィトン、シャネルなどの有名ブランド店が立ち並ぶフロアを通り、

「Kempinski Hotel」の表示に従って進むと、

ホテルとの連絡のドアへとつながっています。

連絡通路から入るとホテルの大きなロビーの中2階に出ます。

とてつもなく高い天井のロビーの圧倒的な空間は印象的で、常にハープやピアノの生演奏が流れていて、高級感とリゾート感を満喫できます!

ホテルのご協力で、館内の案内をしていただいたので主な施設をご紹介します!

まずは、小さなお子様連れのご家族に人気の「Kid’s Room」!

150平米ほどの大きな空間に子供の大好きな内装をほどこした部屋が5つほどあり、4-5人の専任の女性スタッフが子どもたちと一緒に遊んでくれます。

次に、最近では珍しいシガーバー!

喫煙のできるこちらのバーは愛煙家には嬉しい空間ですね。入り口は重厚なドアで、タバコや葉巻の煙がもれないような工夫もあるようです。

そして、ミシュランにも認定されたタイ料理レストラン「Sra Bua」!

「Sra Bua」では、現代的にアレンジされた現代的なモダンタイキュジーヌをゆったりと堪能できます。

また、「The Spa」ではヨーロッパテイストの優雅な空間で、スクンビットの街中のスパとあまり変わらない料金で各種の施術をうけられます。

今回は視察でしたが、是非泊まってみたいホテルです!

 

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share