昨年末にオープンした「ICONSIAM」に行ってきました!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

2018年11月チャオプラヤー川沿いのクローンサーン地区に開業したタイ最大級となる複合施設「ICONSIAM」に行ってきました!!

アイコンサイアムは、2棟の高層コンドミニアムやショッピングモールから構成される施設。ショッピングモールには、タイに初めて進出するブランドが多数出店し、バンコク初となる高島屋など、日本ブランドが多いことでも注目を集めています。その他、タイをはじめ世界中のグルメを楽しめるレストランに、最先端のテクノロジーを使った展示が楽しめる美術館、映画館などもあります。

タイ最大の売り場面積52万5,000平方メートルを誇るとされるアイコンサイアムはとにかく巨大。2棟のモール内には世界的高級ブランドの旗艦店14店舗を含む計500店舗以上の小売店、計100店舗以上の飲食店がテナントとして入居しており、買い物と食事の両方を楽しむことができます。

アクセスは、BTSサパーンタクシン駅 2番出口からサートン船着き場へ行き、そこからボート。または、BTSクルントンブリー駅1番出口からミニバスが便利です。

シャトルボートはとっても綺麗!短いですが、快適な船旅です。

小売店については、タイ国内の有名ショップが軒並み集結していることに加え、タイ初上陸のテナントも数多く出店。バンコクでショッピングを楽しみたいという方にとっては必見のスポットといえますね。
待ち望まれていたタイ初のApple storeもオープン!!

バラエティ豊かなテナントのなかでも特に注目を集めているのが、日本の百貨店「高島屋」です。日本産の生鮮食品や加工品、日本の飲食店への注目度が特に高く、開業日にはオープン前から1,000人以上が行列だったそうです。

「Loft」も出店しています!

タイのローカルフードが好きな方におすすめしたいのは、G階にあるタイ77県の魅力を伝える「Sook Siam」と呼ばれるマーケット。15,000平方メートルにも及ぶ広大な売り場には、タイ全77県の美味しいローカルフードや工芸品、洋服や雑貨が集められており、市場感覚でショッピングや食事を楽しむことができます。

水上マーケットを模したコーナーや、各地の文化を伝える展示もあり、散策しているとちょっとした旅行気分を味わうことができますよ。タイ土産探しにもおすすめの場所ですね。

チャオプラヤー川沿いなので、観光気分で立ち寄るのも楽しいですよね。

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share