タイと言えばビール!タイ料理の老舗「トンクルアン」そして「ゆう奈」!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

タイと言えばビール!
定期的に開催している「🍺ガンガン会」の日です。この会はいつも本当に楽しみです!

今回はタイのビールを楽しむにはやはり原点はタイ料理、と言えば、老舗の「Thong Kruang トンクルアン」です‼️

場所が移転して、大きく綺麗になっています。トンロー駅から少し離れているので、駅からはTaxiで。

店内が3つにわかれていて1Fと2Fの室内と2Fの屋根付きのオープンスペース。
1Fは小グループ、2Fは大人数に対応していて、

特にオープンスペースは広々した雰囲気で屋外好きの欧米人に人気です。

まずは、大好きなココナッツスープのトムカーガイ。スープが濃厚でとっても美味しいです。

🍺ガンガン会なので、いつものビールに合った、ムーピン(豚肉の串焼き)とガイトート(鶏の唐揚げ)。さすがビールとの相性はバツグンです!

挽肉のレタス包み!これメチャクチャ美味しいで~す!

そして、今日のビールは、まず私の好みでSingha(シンハー)Tiger(タイガー)
勿論、タイでは氷を入れて!

そして、Chang(チャン)!グラスはChang専用!

Heineken(ハイネケン)のグラスもHeineken専用!

タイの「🍺ガンガン会」!これ本当にやめられませんね!

Tuk Tukの送迎サービスで、帰りはプロンポン駅まで送ってもらいました!

プロンポンからナナに移動して、今回の二次会も、癒しの居酒屋「ゆう奈」です!

ビールは「ゆう奈」の定番Asahi!氷入り!

今回は珍しく炭水化物系のつまみ。なかなか美味で~す!

勿論、最後はタイの「微笑みと癒し」!

エルちゃんとメイちゃんで~す!

今回もちゃんと癒されました‼️

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share