タイの大麻について観光客が知っておくべき10のこと!

ベテラン本格おっさん、パッタイ大好きKUROちゃんです。

タイでは昨年2022年6月9日より、大麻が麻薬リストから削除され合法化されましたね。

ただし、THC (テトラヒドロカンナビノール:大麻成分)含有量が0.2%を超える大麻抽出物は、引き続き麻薬リストに入っていて違法です!
また、医療目的や健康や経済促進を目的とした大麻の使用は認められているものの、嗜好品としての使用は認められていません。

しかし、規制が緩くなったことで、規制緩和の内容を理解しない大麻乱用を許しているとの批判が出ています。その中で、タイ保健省医療大麻研究所は、特に外国人観光客へタイの大麻について知ってもらうために英語のガイドライン「タイの大麻について観光客が知っておくべき10のこと(10 Things Tourists need to know about cannabis in Thailand)」を発表しています。

以下、「タイの大麻について観光客が知っておくべき10のこと」に掲載されているガイドラインになります。

1. 大麻植物の種子または部位を個人的な目的でタイから持ち運ぶこともタイへ持ち込むことも許可されていません。
2. 大麻の栽培は合法ですが、食品医薬品局(FDA)の「PLOOK GANJA」アプリケーションまたは政府の Web サイトを通じて登録する必要があります。
3. 大麻の花芽を研究、輸出、販売、および商業目的で加工するために使用するには、正式な許可が必要です。
4. 20歳未満の個人、妊娠中の女性、授乳中の女性は、医療専門家の監督下にある場合を除き、大麻を使用することができません。
5. 0.2%以上のTHCおよび合成THCを含む抽出物の所持には許可が必要です。
6. 認可されたレストランでのみ大麻を含む料理を提供しています。
7. 承認された大麻健康製品は、特定のチャネルを通じて入手できます。
8. 学校やショッピング モールなど公共スペースでの大麻の喫煙は違法です。
9. 大麻を含む食品や健康食品を摂取した後の運転は避けてください。
10. 大麻によって健康上深刻な悪影響がある人は、直ちに医師の診察を受けてください。

>>> 「タイの大麻について観光客が知っておくべき10のこと(10 Things Tourists need to know about cannabis in Thailand)」

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓おっさん旅はいきあたりパッタイのFacebookが始まりました!
https://www.facebook.com/ossantabi.jp/

Share