KUWAのトラブル体験記~ホテル取り間違い編~

KUWAです。

飛行機の中ではいつもこんな感じで寝てます(笑)

この時の滞在はホントに色々なことがありまして…

ホテルに着くなり予約が取れてなくて、というより取るのを忘れてたというのが本当のところです。

で、とても親切なタイ人受付嬢がこの哀れな日本オヤジに「隣のホテル空いてるか聞いてあげる」と申し出てくれたんですが、恥ずかしさを挽回しようと「いや、自分で取るよ。コップンカップ(自分、旅慣れてるんでというキメ顔で)。」と辞退。

キメ顔をキープしたままその場でスマホ予約。
当日予約で割高な部屋しかなかったけど、無事5泊分の予約完了…

あ!

似た名前の50キロ離れた見知らぬ町にあるホテル取ってもうた!!

目の前にいる受付嬢に動揺がバレぬよう、キメ顔のままその場を離れる💦

そこからはもう大変。
旅行サイトのカスタマーセンターへ電話をし、片言の日本語を話すオッサン(こちらも動揺のため片言)にキャンセルを懇願。

なんとかキャンセルフィーもかからずに済み、結局その日は友人の部屋のソファーでバスタオルをかけて寝かせてもらいました。

こんなプチトラブルをいつも起こしている僕ですが、いつもギリギリで助かるのは、神仏のご加護のおかげだと思っております。

明日にでも、またきちんとお詣りに行きます。

ちなみに友人の部屋にずっと居候も出来ないので、翌日からは近くのホテルを取り移動しました。
着いたらオッサンが一人で泊まることなどまるで想定されずに作られたプレミアムルーム…

間違えた(笑)

 

おっさんはいつもいきあたりパッタイ!

↓タイのプチロングスティ情報はこちらより
http://tgwa.jp/premium/

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